「ほっ」と。キャンペーン
c0366312_07441207.jpg

SAPPORO
Leica M8
Leitz Hektor f=5cm 1:2.5

[PR]
# by pontaem | 2017-03-01 07:45 | journal | Comments(1)
c0366312_06394573.jpg




[PR]
# by pontaem | 2017-02-27 06:41 | X Vario | Comments(0)
c0366312_09174572.jpg

昨日はチェコの温黒調印画紙、フォマでプリント。水洗まではいい感じに見えても、乾燥するとガラリと変わります。
そこが面白いところでもあり、ハマると何とも言えない味のあるプリントになりますが、僕にとっては難しい紙です。
現像液などを変えてもう少し試してみるか、それとも印画紙を変えるか。ま、今年の展示予定は決まっていないので、
焦る必要はなし。のんびりと楽しみながら参りましょう。

[PR]
# by pontaem | 2017-02-26 09:39 | Darkroom | Comments(0)
c0366312_07393605.jpg

久しぶりに結婚式の招待状が届きました。
ここのところ葬儀が続いていたので、嬉しい出来事。

[PR]
# by pontaem | 2017-02-25 07:44 | X Vario | Comments(2)
c0366312_21090990.jpg

雪の降る北海道に住んでいるわけですから、もう少し雪景色を撮ってもいいんじゃないか。
と思うところではありますが、見慣れた風景というのは、どうにも食指が動かないわけで、
ある意味、贅沢なのかもしれませんね。

SAPPORO

[PR]
# by pontaem | 2017-02-24 06:08 | journal | Comments(0)